Number Do SpecialBACK NUMBER

<30kg減の真相> ホリエモン、刑務所ダイエットを語る。~挫折しないためのヒント~ 

text by

田崎健太

田崎健太Kenta Tasaki

PROFILE

photograph byMami Yamada

posted2013/05/16 06:00

<30kg減の真相> ホリエモン、刑務所ダイエットを語る。~挫折しないためのヒント~<Number Web> photograph by Mami Yamada
モヒカンでの収監から1年9カ月、時代の寵児が30kg減で帰ってきた。
いかに体重を落とし、どうモチベーションを保ったのか。直撃問答。

刑務所での生活で落とした体重はなんと30kgと、別人になったホリエモン。
そのダイエット方法を本日発売の雑誌Number Do『太らない生活 2013~健康と軽い体を手に入れよう~』より、特別に公開します!

 もはやホリエモンというあだ名は過去のものになってしまった――刑期1年9カ月の間に、すっかり痩せてしまった堀江貴文と会った第一印象である。

“入所”する以前から彼はジムに通っており、そこで指示された食事制限も組み合わせて10kg程度の減量は経験していたという。

「糖質制限ダイエットについては一家言あるんですよ」とは言うものの、今回は驚きの30kg減である。2年弱の間に子供1人分の体重が、彼の身体から消えたことになる。

 刑務所に入る原因となった旧ライブドアの粉飾決算事件について、彼はある時点から積極的に口を開いていない。

「愚痴とか言っても仕方がないじゃないですか。刑務所に入るのだから、ポジティブシンキングするようにしましたよ。本が沢山読めるとかね。その中で一番大きかったのはダイエット出来ること。刑務所の中で一番やらなきゃいけないことは、痩せることでしたね」

 彼は様々な不満を封印し、ダイエットのために刑務所に入った稀有な男なのである――。

――いくら刑務所に入っていたといっても、1年9カ月で30kg減はすごいですよね。その一番の理由は何ですか?

こちらは雑誌『Number Do』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2511文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

堀江貴文

他競技の前後の記事

ページトップ