SCORE CARDBACK NUMBER

円熟のゴルフを見せる、
宮里藍を支えているもの。
~“考えない”トレーニング~ 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph byTaku Miyamoto

posted2012/03/12 06:00

円熟のゴルフを見せる、宮里藍を支えているもの。~“考えない”トレーニング~<Number Web> photograph by Taku Miyamoto

開幕から2戦連続10位以内をキープした宮里。世界ランク9位につけている(3月5日現在)。

 今季の宮里藍が、生き生きしている。宮里にとっての開幕戦、ホンダLPGAタイランドでは、昨年の賞金女王ヤニ・ツェンとの激戦の末、惜しくも2位となった。だが、ゴルフの内容は昨年以上で、まさに円熟のプレーを見せた。

 最終日、前半で3バーディ、3ボギーとスコアを伸ばせず、いままでならばここでブレーキがかかってしまうところだったが、後半は4バーディ、ノーボギーという素晴らしいゴルフを展開した。ヤニ・ツェンは、グイグイと迫ってくる宮里の影に怯えたに違いない。優勝したヤニ・ツェンが、思わず涙をこぼし、2位となった宮里に笑顔があったというのも印象的だった。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

宮里藍

女子ゴルフの前後のコラム

ページトップ