SCORE CARDBACK NUMBER

リーグ屈指のPGが
弱小チームを選んだ理由。
~C・ポール、LAクリッパーズへ~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2012/01/19 06:01

リーグ屈指のPGが弱小チームを選んだ理由。~C・ポール、LAクリッパーズへ~<Number Web> photograph by Getty Images

26歳と若いがオールスターに4度選出。得点力もアシスト力も高い、正統派のPGである

「多くの歴史を重ねた、このすばらしいフランチャイズに来ることができて嬉しい」

 12月15日、ロサンゼルス・クリッパーズに移籍したクリス・ポールの入団記者会見での言葉に、思わず首をかしげた人も多かったのではないだろうか。

 ロサンゼルスのチームといっても、ポールが入ったのは過去に16回優勝した輝かしい伝統を持つレイカーズではない。正確に言うと、この1週間前にはレイカーズの一員になりかけたのだが、直前にトレード不成立に終わった。その後、実際に移籍したのはチーム創立から41シーズン、一度も優勝したことがなく、プレイオフにも7回しか出たことがない弱小クリッパーズだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 596文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ロサンゼルス・クリッパーズ
クリス・ポール
ブレイク・グリフィン
デアンドレ・ジョーダン

バスケットボールの前後の記事

ページトップ