SCORE CARDBACK NUMBER

明かされたチーム構想。JKが下した決断とは。 

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph byTamon Matsuzono

posted2007/08/23 00:00

明かされたチーム構想。JKが下した決断とは。<Number Web> photograph by Tamon Matsuzono

 そう言い切っちゃうの?

 指揮官を囲んだ取材陣は、思わず互いを見合わせていた。

 「これはW杯最初の2試合を戦うメンバーです。W杯を成功させるには最初の2試合が大切。しっかり準備するために、早くメンバーを固めることにしました」

 8月7日、W杯に向けた壮行試合直前合宿初日。厳しい日差しの照りつける千葉県・日本エアロビクスセンターで行われた練習後、日本代表のカーワンHCはまったく躊躇せずにそう言い切ったのだ。

 確かに練習では「チーム・オーストラリア行くぞ!」「次、チーム・フィジーのアタック!」といった言葉が飛び交っていた。それでもW杯初戦まではまだ1カ月。「まだテスト段階」「確定したワケじゃない」などの穏当なコメントを予想していた取材陣は、明け透けなJKの言辞に唖然としたのだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 564文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ラグビーの前後のコラム

ページトップ