SCORE CARDBACK NUMBER

2000本安打達成に清原和博を巡る思い。 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

photograph byShigeyuki Nakao

posted2004/07/01 00:00

2000本安打達成に清原和博を巡る思い。<Number Web> photograph by Shigeyuki Nakao

 ヤクルト・ベバリンから打った2000本目の安打がセンター返しだったのは、いかにも巨人・清原和博らしい。西武に入団した19年前、「PL学園時代にプロで通用するためのバッティングを教わった。センター返しこそ、最良のバッティングだって」と言っていたのだ。

 試合後、記者会見場に清原があらわれると、拍手が起こった。清原もいつになく丁寧に「ありがとうございます」と言うと、屈託のない笑顔を浮かべた。「今までの苦労が長かった分、あっさりと出たね」という言葉には巨人移籍後、不調や怪我に悩まされながら記録達成したことへの気持ちが滲み出ていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 650文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

プロ野球の前後の記事

ページトップ