SCORE CARDBACK NUMBER

“爆腕”大月晴明がまた強くなって復活。 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph byTakao Masaki

posted2004/10/21 00:00

“爆腕”大月晴明がまた強くなって復活。<Number Web> photograph by Takao Masaki

 6月18日の『全日本ライト級最強決定トーナメント2004決勝戦』で優勝候補にあげられながら、左ヒザ半月板損傷のために欠場を余儀なくされた“爆腕”大月晴明(AJ)が、オランダの強豪ムスタファ・ズィアーニとの一騎討ちで10月17日、半年ぶりに復帰を果たす。

 ドクターの診断は全治3カ月。コンディションの調整を考えたら、復帰は早くても年末といわれていただけに、キックファンにとっては朗報だろう。患部にダメージを残さない筋トレを熱心に続けたことが功を奏した。

 もともと大月は欲のない気分屋。普段から「試合よりも練習の方が好き」といってはばからず、昨年の同トーナメントで優勝した直後には「しばらく休みたい」とビッグマッチのオファーに背を向けてインドまで旅に出かけてしまった。自分がKO率94%を誇る期待の選手である自覚など全くなかったわけだが、ここに来て「毎月でも闘いたい」というほどやる気になっている。その原動力となっているのは、全日本フェザー級王者で弟分の山本元気(REX JAPAN)の活躍だ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 473文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

格闘技の前後の記事

ページトップ