海外の現場からBACK NUMBER

大型契約でレイカーズと合意。リーブスに根付くマンバの遺伝子。

posted2023/10/23 09:00

 
大型契約でレイカーズと合意。リーブスに根付くマンバの遺伝子。<Number Web> photograph by Getty Images

25歳の若手ガードは4年5600万ドルでレイカーズと再契約。幼い頃から大ファンだったチームの主力となった

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

「彼はマンバ遺伝子を持っている」

 9月末の会見でロサンゼルス・レイカーズのロブ・ペリンカGMがそう言うと、記者たちは目を丸くした。『マンバ』は故コービー・ブライアントのこと。レイカーズにおいて、誰かを彼に喩えることは軽くできることではない。しかもペリンカは元代理人、そして親友として、誰よりもコービーを知る人なのだ。

 そんなペリンカがコービーの名前を出して称賛したのは、2年前にドラフト外からレイカーズに入ったガードのオースティン・リーブスだった。意外だったが、ペリンカの説明を聞くと納得できた。

「彼の資質がマンバ遺伝子なんだ。コービーに比べられる選手はいないけれど、彼が体現していた遺伝子を持つ選手はいると思う。オースティンがそうだ」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 554文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

ロサンゼルス・レイカーズ
オースティン・リーブス
ロブ・ペリンカ
コービー・ブライアント
レブロン・ジェームズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ