SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

浅田真央「103公演を滑り抜き、目に焼き付けた景色」

posted2023/10/01 09:00

 
浅田真央「103公演を滑り抜き、目に焼き付けた景色」<Number Web> photograph by Asami Enomoto

text by

野口美惠

野口美惠Yoshie Noguchi

PROFILE

photograph by

Asami Enomoto

 今年7月に全国ツアー『BEYOND』の千秋楽を迎えた浅田真央さん(32)。11人の精鋭スケーターが、90分間ノンストップで滑り抜く。その完成度の高さから、全国23会場103公演のツアーはリピーターが続出し、“おかわりBEYOND”という言葉も生まれた。

「今は達成感と、皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。1年の準備期間のあと全国を回り、ほぼ2年間気持ちをフル回転させてきました。1公演ごとの内容もとてもハードだったので、今は全部出し尽くした! という気持ちです。そして仲間の存在が本当に大きく、皆に励まされて頑張ることができました」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1632文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

浅田真央
柴田嶺

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ