Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<日本を愛するトップジョッキー>
クリストフ・ルメール「はるばるきたぜ、函館」 

text by

平松さとし

平松さとしSatoshi Hiramatsu

PROFILE

photograph byKeiji Ishikawa

posted2017/08/05 17:00

<日本を愛するトップジョッキー>クリストフ・ルメール「はるばるきたぜ、函館」<Number Web> photograph by Keiji Ishikawa
'15年に通年で騎乗するようになってから早くもGI・8勝。今夏函館競馬場に初参戦。津々浦々で勝ち続ける騎手が日本へやってくるまでには多くの出会いと家族の支えがあった。

「初めて日本に来た時は宝塚市に泊まりました。電線が町中に張り巡らされているのをみて驚きました。フランスでは、全て地中に潜ってますから。街並み、家、車、全てが欧州とは違うので、カルチャーショックを受けました」

 日本ダービーを含め、今春史上2人目のGI・3週連続勝利の偉業を達成したクリストフ・ルメールは'02年に初来日した時の印象を懐かしそうにこう明かす。彼は昔から刺激を求めるために“移動する”ことを難儀に思わない性格だったという。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3115文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

クリストフ・ルメール

競馬の前後の記事

ページトップ