Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<MLS移籍の真相を語る>
スティーブン・ジェラード「ベッカムが僕の背中を押してくれた」 

text by

サイモン・マロック

サイモン・マロックSimon Mullock

PROFILE

photograph byAFLO

posted2015/10/19 06:00

<MLS移籍の真相を語る>スティーブン・ジェラード「ベッカムが僕の背中を押してくれた」<Number Web> photograph by AFLO

MLSでのデビュー戦(7月17日)でゴールを決め、勝利に貢献。

リバプール一筋18年のレジェンドが35歳で新天地に選んだのはロサンゼルスだった。移籍の経緯から米国での生活までを独占告白。

――スティーブン、君の姿をプレミアで見かけなくなってから、半年近くが過ぎた。そもそも昨シーズン限りで、リバプールを去ることを決めた理由は?

「単純に潮時が来たと思ったんだ。過去の栄光にだけすがって、チームに残っているなんて見られたくなかったしね。

 最終的に腹が決まったのは、サンティアゴ・ベルナベウでレアル・マドリーと対戦した時(2014年11月4日)さ。自分は先発に選ばれなかったんだ。監督のブレンダン・ロジャーズは、プレミアの試合なら、今後もビッグマッチに出場できると言ってくれたけど、そもそも僕たちはCLを目指してハードな練習をするわけだし、ベルナベウのレアル戦なんて、最高にビッグな試合だろう? なのに自分はベンチに座っている。心の中で何かが変わってしまったのは、あの時だったと思う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3859文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

スティーブン・ジェラード
デイビッド・ベッカム
リバプール
ロサンゼルス・ギャラクシー

海外サッカーの前後の記事

ページトップ