SCORE CARDBACK NUMBER

デュラントのGSW移籍を後押しした“名選手”の電話。~「優勝できないスター」の気持ちが誰よりもわかる男~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2016/07/19 09:00

デュラントのGSW移籍を後押しした“名選手”の電話。~「優勝できないスター」の気持ちが誰よりもわかる男~<Number Web> photograph by Getty Images

4日にネット上で今回の決断は「選手として成長できる可能性に基づいて下した」と発言。

 7月4日、アメリカ独立記念日の朝、そのニュースはNBA中を駆け巡った。今オフの一番の大物フリーエージェント、ケビン・デュラントが、プロ入りから9シーズン所属していたオクラホマシティ・サンダーを離れ、ゴールデンステイト・ウォリアーズと契約すると発表したのだ。忠誠心が強く、サンダーと再契約するだろうと思われていただけに、意外な選択だった。


 実際、デュラントの心は最後まで揺れていたという。ウォリアーズのプレースタイルに魅力を感じ、共に王朝を築こうという説得に心が動いていた一方で、古巣サンダーを離れることに躊躇もあった。そんなデュラントの背中を押すことになったのが、往年の名選手、ジェリー・ウェストからの電話だった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 587文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ケビン・デュラント
オクラホマシティ・サンダー
ゴールデンステイト・ウォリアーズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ