NumberEYESBACK NUMBER

リーガ王者・アトレティコが見据える「連覇」への道。
~陣容一新、シメオネの手腕に託す~

posted2014/08/21 10:00

 
リーガ王者・アトレティコが見据える「連覇」への道。~陣容一新、シメオネの手腕に託す~<Number Web> photograph by Getty Images

プレシーズンのヴォルフスブルク戦では、5得点を挙げて圧勝。

text by

横井伸幸

横井伸幸Nobuyuki Yokoi

PROFILE

photograph by

Getty Images

 懐具合に余裕のないクラブが好成績を残すと翌シーズンが大変だ。予算的格上から目を付けられた主力はためらうことなくオファーを受け入れるし、クラブ自身、高額の移籍話を持ちかけられたら突っぱねることはまずできない。

 リーガ優勝とCL準優勝で昨季を終えたアトレティコ・マドリーの場合は、ジエゴ・コスタとフィリペ・ルイス、クルトワ(ローン期間終了)がチェルシーへ去っていった。ニューヨークシティから好条件を提示されたビジャには契約延長を拒否されてしまった。

 よって、この夏あちらこちらに開いた穴を確実に埋めることがアトレティコにとっては連覇への第一歩となったが、毎年当たり外れはあるにせよ、補強は得意なクラブ。開幕1週間前の時点で十分なチーム強化に成功している。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 998文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

アトレティコ・マドリー
ディエゴ・シメオネ
ジエゴ・コスタ
ティボウ・クルトワ
マリオ・マンジュキッチ
アントワン・グリーズマン
ギリェルメ・シケイラ
ラウール・ヒメネス
アンヘル・コレーア
クリスティアン・アンサルディ
ヘスス・ガメス
ミゲル・アンヘル・モジャ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ