SCORE CARDBACK NUMBER

公私ともに絶好調。西岡剛の抜け目なさ。 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

photograph byNaoya Sanuki

posted2008/05/01 00:00

公私ともに絶好調。西岡剛の抜け目なさ。<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

 ここ数年パ・リーグで最も勢いに乗っている選手といえば、西岡剛かもしれない。'04年、名手・小坂誠を押しのけ、レギュラーに名乗りを上げると、'05年、ロッテ日本一の時には、走攻守のキーマンとして活躍した。

 白眉は、日本ハム・ダルビッシュと対した昨年のクライマックスシリーズでの初打席である。ドラッグバントを警戒して前進する小谷野栄一の頭上に、プッシュバントを成功させる姿を見て、得体の知れぬしたたかさを感じたものである。

 今年も4月6日のソフトバンク戦でサヨナラ安打を放つなど、西岡のソツのない野球は健在である。やることなすこと抜け目のない男。プライベートでもプロゴルファー古閑美保との「熱愛」を報じられた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 587文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

西岡剛
千葉ロッテマリーンズ

プロ野球の前後の記事

ページトップ