SCORE CARDBACK NUMBER

井出はホンモノ!選手の成長を見る至福。 

text by

大串信

大串信Makoto Ogushi

PROFILE

photograph byYasushi Onishi

posted2005/08/18 00:00

井出はホンモノ!選手の成長を見る至福。<Number Web> photograph by Yasushi Onishi

 7月最終週に山口県MINEサーキットで開催された全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第6戦が終わり、優勝記者会見を待つわたしを見つけると、インパルの星野一義監督が歩み寄ってきて腕をつつき、「どうよ、井出(有治)がこんなに強くなると思った?」と言った。

 井出が昨年星野率いるインパルと契約するとき、わたしは井出がわたしのレーシングカートのコーチでもあり、フォーミュラ・ドリーム時代も眺めて応援してきた若手であるから、不安もあるけれどよろしく頼む旨、お願いをしていたのだった。星野はそれを憶えていたのだ。多くのドライバーが脱水症状を起こして苦しむ中、堂々たるレースを展開して勝ったのは、まさにその井出だった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 622文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

モータースポーツの前後の記事

ページトップ