SCORE CARDBACK NUMBER

ついに目覚めた矢野東が真価を問われる2カ月。 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph byTaku Miyamoto

posted2008/10/23 00:00

ついに目覚めた矢野東が真価を問われる2カ月。<Number Web> photograph by Taku Miyamoto

 矢野東が勢いに乗っている。9月中旬のANAオープンで優勝し、続くアジアパシフィック・パナソニックオープンでは、谷原秀人に1打差の2位に入った。賞金ランキングでは谷原、片山晋呉に次ぐ3位につけている(10月6日現在)。

 矢野は、身体能力とゴルフセンスに恵まれながら、ANAオープンの優勝が3年ぶりで、通算2勝目だった。「イケメンプロ」と呼ばれたり、耳にピアスをしたりと、ついつい軽さを取りざたされるが、実はかなりの熱血漢だ。その熱い心が、逆にトーナメントでは墓穴を掘ることがしばしばある。

 今年のシーズン直前、矢野と対談する機会があった。彼に対する大きな期待があったので、かなり厳しいことを言った。年間3勝以上できる技量がありながら勝てないというのは、自分の可能性を自ら閉ざしているからだ。「宝の持ち腐れだ」とも言った。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 489文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

矢野東
谷原秀人

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ