#642

記事を
ブックマークする

ファンを戦力に変えたロッテの広報戦略。

2009/03/08

 アジアシリーズも制して六冠を達成したロッテの快進撃を、もはや“勢い”という言葉で済ますものはいまい。そこには着実なチーム力の向上と、そのための取り組みがあった。今年初め、外資系企業の社長から球団の企画広報部長にヘッドハンティングされた荒木重雄氏はバレンタイン監督に、なぜファンサービスをするのか、教えられたという。

 「優勝するチームでも10回試合したら4回負ける。そのときにファンを楽しませる方法を考えないといけない。そうすることによって、またファンが球場に来てくれて、応援してくれる。それが選手の力になり、チームを勝たせる力になるんですよ」

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
キャンペーン終了まで時間
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

0

0

0

前記事 次記事