#827

記事を
ブックマークする

好調フォースインディアの したたかなコース外戦略。 ~F1中堅チームに出た明と暗~

古巣に復帰したスーティルが、一時は自身キャリア初の首位となる快走を初戦から見せた。

 中間チームながら、ビッグチームをしばしば脅かすフォースインディアが、「メルセデス・エンジン長期契約」を発表。新規定パワーユニット導入となる'14年に向けて、いち早く動いた。

 '09年からメルセデスを使用しているが、さらにギアボックスや油圧システムなども含む大型契約となる。フォースインディアの次期エンジンは昨年オフから注目されていた。一時はフェラーリが浮上。また、現在はメルセデスと契約を結ぶマクラーレンがホンダとの再契約に動きつつあり、フォースインディアも交渉しているとの情報も流れた。しかしメルセデスを選択。近未来にマクラーレン・ホンダが復活となれば、空いたポジションに浮上する。複数メーカー相手に交渉を重ねたインド籍の中間チームは、コース外でもしたたかな手腕を見せる。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
キャンペーン終了まで時間
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Getty Images

0

0

0

次記事