#753

記事を
ブックマークする

“策士型”で世界を目指す、 もうひとりの「亀」。 ~“芸術”志向のS・ライト級新王者~

2010/05/15
'05年11月のプロデビュー後、無敗のまま日本王座を奪取した亀海(左)は札幌市出身の27歳

 亀……と書いただけで、読者からはうんざりされそうだが、ここで取り上げるのはヒールではなく、クールなほうの「亀」である。

 今季チャンピオンカーニバル随一の好カードと期待された日本スーパーライト級タイトル戦(4月12日)で、王者・小野寺洋介山を9ラウンドでものの見事に倒して新チャンピオンとなった亀海(かめがい)喜寛。“奪冠劇”は衝撃的だった。「ただ勝つのではなく、圧倒的な実力差を見せつけて勝つ」と予告していた通り、パワー、スピード、テクニックで圧倒した。

 初回、2回と切れ味鋭いブローを打ち込み痛烈なダウンを奪う。「なにくそ魂」と驚異の忍耐力で何度も逆転劇を演じてきた小野寺も必死に反撃を試みるが、亀海はノーガードでヒョイヒョイと上体を振ってパンチを外し、殺し、まともに当てさせない。まるで翻弄するかのようだ。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by BOXING BEAT

0

0

0

前記事 次記事