SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

久常涼「欧州最優秀新人として米ツアーへ挑む21歳」

posted2023/12/30 09:00

 
久常涼「欧州最優秀新人として米ツアーへ挑む21歳」<Number Web> photograph by Getty Images

text by

雨宮圭吾

雨宮圭吾Keigo Amemiya

PROFILE

photograph by

Getty Images

 限界なんて単なる幻想に過ぎない。と言ったのはバスケットボールの神様だったと思うが、21歳の久常涼の限界知らずの躍進を見ると、その言葉にも自然とうなずけてしまう。

「ずっとがむしゃらにやってきて、それが本当にいい形で叶ってきました。まだチャンスを掴むことのできる場所にいるので、この先も変わらず突き進んでいきます」

 予選会を経て今季から挑んだ欧州ツアーでは、9月の『カズー・オープン・ド・フランス』で初優勝を飾った。同ツアー制覇は青木功、松山英樹に続く日本人3人目の快挙だった。

 飛躍はそれだけにとどまらない。欧州ツアーでは年間ランキング上位10人(すでに資格を持っている選手を除く)に翌年のPGAツアー出場権が与えられる。久常はこの権利を最終戦まで争い続け、ぎりぎり10番目のスポットに滑り込んだのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1507文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

久常涼
川村昌弘
久保建英

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ