SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

櫻井心那「宮里、畑岡に並ぶ大記録。19歳が知る優勝の仕方」

posted2023/10/28 09:00

 
櫻井心那「宮里、畑岡に並ぶ大記録。19歳が知る優勝の仕方」<Number Web> photograph by Asami Enomoto

text by

雨宮圭吾

雨宮圭吾Keigo Amemiya

PROFILE

photograph by

Asami Enomoto

 勝って勝って勝ちまくっている19歳がいる。

「こういう風に試合を運んでいったら勝てる、みたいな感じが高校生の時からあるんですよね」

 7月の資生堂レディスでの初優勝を皮切りに、櫻井心那はすでに国内女子ツアーで4勝を挙げている(10月18日時点)。10代でのツアー初優勝は19人目の記録だったが、2勝目となるとその数は9人に絞られ、10代のうちに3勝目まで手が届いたのはわずか3人。宮里藍、畑岡奈紗という女子ゴルフ界を代表するビッグネームと肩を並べ、さらに10月には4勝目も挙げた。

 優勝歴はそれだけにとどまらない。昨年は下部ツアーで5勝を挙げて賞金女王になっており、プロ2シーズン目ですでに9回も勝っていることになる。たった一つの勝利を掴み取ることさえ難しいツアーの世界。彼女が知る“勝ち切るメソッド”とはどんなものなのか。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1505文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

櫻井心那
長崎日大高校

女子ゴルフの前後の記事

ページトップ