SCORE CARDBACK NUMBER

キョーゴ落選に怒りのグラスゴー。W杯後の古橋の奮起に期待。

posted2022/11/22 07:00

 
キョーゴ落選に怒りのグラスゴー。W杯後の古橋の奮起に期待。<Number Web> photograph by Getty Images

スタンドを沸かせ続ける古橋は一番の人気選手。チームをCL本戦へと導いたエースの落選は大きな衝撃だった

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

Getty Images

 スコットランドからの電話は失意と怒りに満ちていた。

 タブロイド紙、スコティッシュ・サンのフリーエル記者が叫ぶ。

「なぜキョーゴがW杯メンバーに入っていないんだ! 普段より3人も多い26人なのに……。日本には彼が入れないほど素晴らしいストライカーがいるのか?」

 古橋亨梧と旗手怜央の落選はグラスゴーでも大きな話題となった。旗手に関しては若さもあり仕方がないとする見方もあるが、古橋は誰もが選ばれて当然と考えていただけにインパクトは大きかった。

 ポステコグルー監督も「私もW杯を経験したが、誰にとっても夢の舞台だ。キョーゴは入ると思っていたので失望だ」と驚きを隠せない。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 581文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

古橋亨梧
旗手怜央
セルティック
アンジェ・ポステコグルー
カタールW杯
ワールドカップ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ