SCORE CARDBACK NUMBER

オリックスにラオウあり。杉本裕太郎のバットが天を衝く。

posted2021/05/25 08:00

 
オリックスにラオウあり。杉本裕太郎のバットが天を衝く。<Number Web> photograph by KYODO

青学大、JR西を経て'15年のドラフト10位でオリックス入団。支配下登録選手として88人中87番目の指名だった

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

KYODO

 練習で取り組んできたことが結果に結びついたときほど嬉しいことはない。5月9日、幕張の強風を切り裂いてレフトスタンド上段へ突き刺さったホームランは、杉本裕太郎が意識して取り組んできたことが形になって現れた一発だった。

「去年の終盤、インコースを攻められて意識しすぎた結果、自分からいい形を崩してしまったんです。今年もインコースは攻められますから、置きティーで右中間へ打ったりしながら、インコースを意識して練習してきました。バッティング練習ではいい感じで打てるようになってきたんですけど、試合ではなかなかできなくて……それがやっと練習通りにできたホームランでした」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 636文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

杉本裕太郎
吉田正尚
オリックス・バファローズ
青山学院大学

プロ野球の前後の記事

ページトップ