Number ExBACK NUMBER

「デートする時の“私服”で!」ラグビー具智元に出演依頼。“ぐーくん”は、どんな服装で現われた?

posted2020/10/24 20:00

 
「デートする時の“私服”で!」ラグビー具智元に出演依頼。“ぐーくん”は、どんな服装で現われた?<Number Web> photograph by KYODO

ラグビーW杯準々決勝、南アフリカ戦の前半、スクラムで相手が反則を犯し、 雄叫びをあげるプロップの具智元

text by

朴鐘泰

朴鐘泰Park Jong Tae

PROFILE

photograph by

KYODO

 どんな恰好で来るんだろう? それが第一の楽しみだった。

 日本代表プロップ具智元と直接会うのは、前回ホンダヒートのホームグラウンドがある三重・鈴鹿市で取材した、2019年W杯後の12月以来だった。

 Numberラグビー特集「桜の再会」の出演のために、今回は名古屋のホテルの一室をおさえて、ちゃんとポートレート撮影をするのだから、「私服で来てください」と広報さんに事前にお願いしていた。ただ、「私服」だけのリクエストなら曖昧な気がしたので「デートする時の恰好で」の一文を付け加えてみた。

「こんにちは~お久しぶりです~」

 その雄大で頑健な体格とはまったくの正反対と言っていい柔和なあいさつと共に現れた彼のいでたちは、掲載している写真のとおりである。念のため、確認してみた。なんでその服で来たの?

「デートする時の恰好で、って言われましたので」

常人離れした体格にあう服、どこで売ってる?

 白のTシャツに、上下黒のジャケット、そしてベージュのVANS。なるほど、そういうチョイスね。ここで第二の疑問が浮かぶ。彼のプロフィールにある身長・体重は183cm、118kg。その常人離れした体格に合う服はどこに売ってるの?

「家の近くにある服屋さんで買いました」

 服屋さんってどんな? セレクトショップとか? 

「いや、えっと、普通の紳士服屋さんです」

 そうだった、と思い出した。ジウォンはあの時のジウォンのままなんだ、と。

【次ページ】デートとかしたりしないの?「いやいやいやいやいやいや!」

1 2 NEXT
具智元

ラグビーの前後の記事

ページトップ