SCORE CARDBACK NUMBER

走り出した'20年シーズンの
変わったこと、変わらないこと。
~F1界の「速さ」は止まらない~

posted2020/07/31 07:30

 
走り出した'20年シーズンの変わったこと、変わらないこと。~F1界の「速さ」は止まらない~<Number Web> photograph by Getty Images

第3戦、ポールトゥウィンで連勝のハミルトン。メルセデスの余りの速さにベッテルは「別の宇宙だ」と嘆いた。

text by

今宮雅子

今宮雅子Masako Imamiya

PROFILE

photograph by

Getty Images

 3月中旬にオーストラリアGPが中止されて以来16週間――チームのファクトリーは9週間のシャットダウンを余儀なくされ、シーズン前半の10戦が中止・延期された。

 開幕戦は7月5日、レッドブルリンクで行われたオーストリアGP。レースは無観客で行われ、現地入りする人員も最小限。全員が5日ごとにPCR検査を受けながら、F1界全体が自己隔離するかたちでひとつの“バブル”内に留まり、外部との接触を避ける。そのなかにはチームごとに形成した小さなバブルがあり、他チームとの立ち話も禁止されている。さらにチーム内では2台のマシンの担当者を完全に分離し、ミーティングや会見はリモートで行う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 632文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

F1の前後のコラム

ページトップ