SCORE CARDBACK NUMBER

今季103勝もWSには届かず。
ヤンキースに足りなかった守備力。

posted2019/11/08 07:00

 
今季103勝もWSには届かず。ヤンキースに足りなかった守備力。<Number Web> photograph by Getty Images

第6戦、9回表に2点差を追いついたヤンキースだが、守護神チャップマンがサヨナラHRを浴び、無念の敗戦。

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph by

Getty Images

 悔しさと落胆が凝縮されたような空間だった。ア・リーグ優勝決定シリーズで敗れた試合後、ヤンキースのクラブハウス内では、目を真っ赤にしたアーロン・ブーン監督が、全選手のロッカーを巡り、ガッチリと抱擁し、労いと激励の言葉をかける光景が見られた。第1戦を田中将大投手の快投で制し、好スタートを切った。だが、その後はまさかの3連敗。第5戦で逆転勝ちを収め、辛くも踏みとどまったが、敵地での第6戦でサヨナラ負けを喫し、最後は力尽きた。

 ポストシーズン3試合に登板し、2勝1敗、防御率2.25と、期待に応えた田中は、「自分の持てる力、ベストは尽くしたと思います」と振り返った一方で、さらに続けた。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

ニューヨーク・ヤンキース

MLBの前後のコラム

ページトップ