SCORE CARDBACK NUMBER

日本最速アタッカーの呼び声も。
永井謙佑の二段ロケットが凄い。
~速さは進化している、あとは得点だけ~

posted2019/03/16 07:00

 
日本最速アタッカーの呼び声も。永井謙佑の二段ロケットが凄い。~速さは進化している、あとは得点だけ~<Number Web> photograph by AFLO

J1開幕戦で疾走するFC東京・永井。王者・川崎F、湘南と戦った2試合で1勝1分と上々の滑り出しを見せた。

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph by

AFLO

 日本が誇る“最速アタッカー”はジャガーの異名を誇る浅野拓磨か、はたまた赤丸急上昇中の前田大然か、それとも、ベルギーに渡った伊東純也か。

 いやいやこの男を忘れてもらっちゃ困る。三十路に到達したFC東京の永井謙佑である。

 速い、しつこい、あきらめない。

 3月2日のアウェー、湘南ベルマーレ戦、1-1で迎えた前半40分だった。後方からのロングフィードに抜け出したが、相手に先に触られたことで流れたボールを二度追い。GKとの競り合いに勝ってボールを奪い、味方のゴールにつなげたのだ。三拍子が詰まった永井の真骨頂だった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 619文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

イチローを見よ。

Sports Graphic Number 974

イチローを見よ。

 

関連記事

FC東京
永井謙佑

Jリーグの前後の記事

ページトップ