SCORE CARDBACK NUMBER

スペイン代表に35歳アドゥリス。年齢より重視すべきなのは!?~中年ストライカーは世界の同年代に勇気を与えるか~ 

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2016/04/06 06:00

スペイン代表に35歳アドゥリス。年齢より重視すべきなのは!?~中年ストライカーは世界の同年代に勇気を与えるか~<Number Web> photograph by Getty Images

今季は公式戦48試合で31得点という抜群の成績をあげ、6年ぶりの代表復帰を果たした。

 35歳の中年ストライカーがユーロ2016に参加するかもしれない。それも優勝候補の一角として――。

 アスレティック・ビルバオのアリツ・アドゥリスは、3月末の合宿でスペイン代表に名を連ねた。

 FW枠でアドゥリスの他に招集されたのは、22歳のパコ・アルカセルと、23歳のアルバロ・モラタという、伸び盛りの若手たち。年齢的にはひとり浮いているが、彼は実力と結果でこの座を勝ち取った。


 代表とはほぼ無縁のキャリアを歩んできた。過去の招集は29歳の時の一度のみで、実績もゼロ。かつての代表の常連FW、ダビド・ビジャ(34)やフェルナンド・トーレス(32)のような華々しさもない。しかしアドゥリスは今季、アスレティックでの目覚ましい活躍で世論をしっかりとつかんだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 527文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

巨人×阪神 セ界を変えろ!

Sports Graphic Number 899

巨人×阪神 セ界を変えろ!

 

アドゥリス

海外サッカーの前後の記事

ページトップ