SCORE CARDBACK NUMBER

ナッシュ&ノビツキーの再来か!?
マブズが新コンビに馳せる思い。
~チームを20年支える2人になるか~

posted2019/02/16 15:00

 
ナッシュ&ノビツキーの再来か!?マブズが新コンビに馳せる思い。~チームを20年支える2人になるか~<Number Web> photograph by Getty Images

マブズ時代はチームをプレーオフの常連へ押し上げたナッシュ(右)とノビツキー。2人は強固な絆で結ばれていた。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 スティーブ・ナッシュ&ダーク・ノビツキーは、ダラス・マーベリックスのファンにとって、ロマンを感じる懐かしのコンビ。'98年に揃ってマブズに入り、リーグを代表する選手に成長していった親友コンビだ。

 ノビツキーにとって現役最後のシーズンとなりそうな今季、マブズに入った新人は、ナッシュを思い出させるようなパスセンスを持つルカ・ドンチッチ。そして1月末には、降ってわいたようにノビツキーの後継者もやってきた。ニックスからのトレードで獲得したクリスタプス・ポルジンギスだ。221cmと長身の彼は、子供のときからノビツキーに憧れ、真似して育ち、今では同じような器用さと外からのシュート力を持つようになった。

この記事は有料会員限定です。
有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

スティーブ・ナッシュ
ダーク・ノビツキー
ダラス・マーベリックス
ルカ・ドンチッチ
クリスタプス・ポルジンギス

バスケットボールの前後のコラム

ページトップ