SCORE CARDBACK NUMBER

佳境のユニフォーム商戦。一番人気のプレイヤーは?
~エスパニョール、永遠の「21番」~

posted2015/08/07 10:30

 
佳境のユニフォーム商戦。一番人気のプレイヤーは?~エスパニョール、永遠の「21番」~<Number Web> photograph by AFLO

急逝後行われた試合ではサポーターたちがハルケのユニフォームを着て追悼の意を示した。

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

AFLO

 夏のオフシーズン、各クラブの販売部の間では、もうひとつの戦いが繰り広げられている。新シーズン開幕前に佳境を迎える、ユニフォーム商戦だ。

 新加入選手がチームに合流し、国内外から観光客も急増する夏は、ユニフォーム売上が最も伸びる時期。スター選手や、新選手の名前と背番号が入ったユニフォームを求める人がショップに列をなす。

 クラブの公式サイトに移籍決定前の選手のユニフォームのテスト画面が早まって流出することもあるが、それも1時間でも早く売り出したいという、販売サイドの思いの表れ。彼らは強化部と連絡を取り移籍の動向を追いながら、ユニフォームやグッズ販売の準備に取り掛かっている。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 586文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ダニエル・ハルケ
エスパニョール

海外サッカーの前後の記事

ページトップ