SCORE CARDBACK NUMBER

高校生王者・那須川天心の“誰にも負けない”宣言。
~キックボクシング界に新星現る~ 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph bySusumu Nagao

posted2015/07/09 10:30

高校生王者・那須川天心の“誰にも負けない”宣言。~キックボクシング界に新星現る~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

5月31日、超満員の会場で村越優汰を2RでKO。「俺が格闘技界を変える」と宣言した。

 “童顔の怪物”というべきキックボクサーが現れた。5月31日、村越優汰を2RKOで撃破し、RISEバンタム級王者となった那須川天心のことだ。

 昨年7月のデビュー以来6戦全勝(5KO)というレコードで、選手層が厚いことで知られるRISEの頂に就いた。素顔は千葉県下の高校に通う16歳。その面持ちにはあどけなさすら残るが、リングに上がるや軽量級でも精度の高い強打を武器にしたスナイパーに変身する。

 どんな格闘技でも少年と成人の間には体の作りやパワーの面で大きな差があるのが普通だが、那須川はその差を感じたことはないと言い切る。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

那須川天心

格闘技の前後のコラム

ページトップ