錦織圭の名言
ネガティブなことを、ポジティブに変えて勝てたのがうれしかった。
錦織圭(テニス)
全米オープンでは日本人選手初の四大大会ファイナル進出を果たした。その疲れが残ったまま迎えた楽天ジャパンオープンでは、試合を重ねるたびに目減りするフィジカルコンディションを気力で補って、2年ぶり2回目の優勝。優勝を決めた瞬間、コートに倒れ込んだ錦織のまつげは涙で濡れていた。
Number863号(2014/10/16)
錦織圭の関連記事

海外の現場から
途切れた四大大会への連続出場。西岡良仁が向き合う故障と現実。
秋山英宏Hidehiro Akiyama
男子テニス
有料
2026/02/13

海外の現場から
約3カ月ぶりに公式戦出場の錦織圭。予選から挑む全豪で復調となるか。
秋山英宏Hidehiro Akiyama
男子テニス
有料
2026/01/05

テニスPRESS
実はトップ10が「10年で平均5cmアップ」テニス界が高身長化… “絶滅危惧種” 170cm台の錦織圭が「正直、あれが理想」と言う196cm日本人若手とは?
山口奈緒美Naomi Yamaguchi
男子テニス
2025/12/02
