SCORE CARDBACK NUMBER

幼き日の夢を実現させた
アーテストとオドムの絆。
~レイカーズV2の立役者たち~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byYukihito Taguchi

posted2010/06/27 08:00

幼き日の夢を実現させたアーテストとオドムの絆。~レイカーズV2の立役者たち~<Number Web> photograph by Yukihito Taguchi

アーテストは初戦、第3戦と随所で見事なディフェンスを見せ、難敵の反撃を断ち切った

 初めてのNBAファイナルを前に、ロン・アーテスト(LAレイカーズ)は、過去を振り返らず、先のことを考えすぎず、今を生きていた。

 たとえば、カンファレンス・ファイナル第5戦で決めたブザービーターについて聞かれると「それは過去のこと。もう忘れた」と言い、あと4勝で達成できる優勝への思いを聞かれると「そこまで先のことは考えていない」と答えた。

 そんなアーテストが、テレビ・レポーターが持ってきた一枚の写真で突然昔に引き戻された。13歳の頃に撮影した、ニューヨークの地元チーム、リバーサイド・ホークスでの集合写真だ。大きなトロフィーを囲んでいるところを見ると、何かの大会で優勝した直後らしい。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 724文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

日本代表、歓喜の咆哮。What a Miracle!

Sports Graphic Number 2010/6/25臨時増刊

日本代表、歓喜の咆哮。
What a Miracle!

 

関連記事

ロン・アーテスト
ラマー・オドム
ロサンゼルス・レイカーズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ