SCORE CARDBACK NUMBER

パナソニック覇権奪回の
キーマン、ホラニが復帰。
~ラグビー・トップリーグ開幕~ 

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph byNobuhiko Otomo

posted2012/08/31 06:00

パナソニック覇権奪回のキーマン、ホラニが復帰。~ラグビー・トップリーグ開幕~<Number Web> photograph by Nobuhiko Otomo

トヨタ戦で好プレーを見せたホラニ。パナソニックの開幕戦は9月1日、リコーと激突する。

「まだ本調子じゃないけど、不安は全然ないですね」

 ホラニ龍コリニアシは、浅黒い肌に光る汗を心地よさそうに拭った。

 8月17日、太田市で行なわれたパナソニックとトヨタ自動車のプレシーズンマッチ。隣町の館林市では最高気温38度を記録した酷暑の中の試合で、ホラニは最初の40分間NO8でプレー。24対14の快勝にチームを導いた。何しろホラニの出場した最初の40分間は19対0の完勝ペースだったのだ。

「彼が入ると全然違う。アタックでもディフェンスでも粘り強いし、何でもできる」。中嶋則文監督は舌を巻いた。

 ホラニは昨年9月、W杯初戦のフランス戦で開始直後に右膝を負傷。それでも「4年間準備してきたW杯なのに、たった10分で終わりたくなかった」とプレーを続けたが、前半35分で交代。試合後に診察すると、前十字靱帯が切れていた。そのままNZで靱帯再建の手術を受け、NZでリハビリし、W杯決勝の当日、10月23日に日本へ戻った。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 497文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ホラニ龍コリニアシ
パナソニックワイルドナイツ
トヨタヴェルブリッツ
ソニービル・ウィリアムズ
堀江翔太
田中史朗
大久保直弥
廣瀬佳司
中嶋則文

ラグビーの前後の記事

ページトップ