SCORE CARDBACK NUMBER

37歳の高橋尚成が見せる、
メジャー3年目のゆとり。
~最大のライバルはダルビッシュ?~ 

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph byYukihito Taguchi

posted2012/04/07 08:00

37歳の高橋尚成が見せる、メジャー3年目のゆとり。~最大のライバルはダルビッシュ?~<Number Web> photograph by Yukihito Taguchi

昨季はチームで2番目に多い61試合に登板。貴重な中継ぎとしてシーズン通して活躍した。

「やろうとしていることが、ちょっとずつ身になってきましたね」

 試合後のエンゼルス高橋尚成は、笑みを浮かべながら自らの投球を振り返った。3月8日のオープン戦初戦は、2回無安打無失点。柔らかい表情の理由は、単に好結果を残せたというだけではない。メジャー3年目。心身ともに充実している感触が、日焼けした顔に滲んだ。

 メッツとのマイナー契約からスタートした2010年、そしてエンゼルスへ移籍した昨季とは異なる状況でキャンプを迎えた。過去2年はいずれも新天地とあって、首脳陣へアピールするうえでもオープン戦で結果を求められた。捕手陣に自らの投球スタイルを理解してもらう必要にも迫られた。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

高橋尚成
ロサンゼルス・エンゼルス
ダルビッシュ有
テキサス・レンジャーズ

MLBの前後のコラム

ページトップ