SCORE CARDBACK NUMBER

タイガーが復帰第1戦に
マスターズを選んだわけ。
~ウッズ復活がゴルフ界を救う!?~ 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2010/04/07 06:00

タイガーが復帰第1戦にマスターズを選んだわけ。~ウッズ復活がゴルフ界を救う!?~<Number Web> photograph by Getty Images

オーランドの自宅施設内のコースで練習を再開。マスターズは約5カ月ぶりの実戦となる

 あの事件以来、ずっとトーナメントから離れていたタイガー・ウッズが、マスターズで復帰する。ある意味、予想されたシナリオだと感じた。

 不倫騒動が発覚したのが、昨年11月下旬。スポンサーは契約を解消し、メディアからは追われる日々が続いた。タイガーにとっては文字通り四面楚歌状態。

「私には驕りがあった。一生懸命にやってきた自分へのご褒美のつもりでいた」

 初の謝罪会見(2月19日)は、メディアを制限し、コメントに対する質問もなしという異例のスタイル。おそらく彼の目算は、謝罪して騒動が終息に向かい、できれば3月に1、2試合出場してマスターズを目指す、というものだったと思う。だが、一方的な謝罪会見に対するメディアの反発が強く、結局は、マスターズが復帰第1戦目と考えたのだろう。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 562文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

創刊30周年特別編集プロ野球 人間交差点 2010

関連記事

タイガー・ウッズ

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ