SCORE CARDBACK NUMBER

15年目のJリーグ開幕。変わらないことの強さ。 

text by

浅田真樹

浅田真樹Masaki Asada

PROFILE

photograph byTomoki Momozono

posted2007/03/22 00:00

15年目のJリーグ開幕。変わらないことの強さ。<Number Web> photograph by Tomoki Momozono

 15年目のJリーグが開幕した。約9カ月後には、それぞれのレベルに応じた天国と地獄を味わうことになるわけだが、最初はすべてのクラブが同じラインからのスタートである。

 とはいえ、注目度もすべてのクラブが横並び、というわけではない。大抵、開幕時に話題になるのは、変化のあったクラブである。その変化も、大型補強と言われるような大規模なものほどいい。

 今季で言えば、横浜FCがその代表だ。そもそも、J1昇格自体がクラブにとっての変化である上に、久保竜彦などが新たに加わり、その注目度は高い。人数の上ではたったひとりでも、浦和もまた大型補強で注目を集めるチームである。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 614文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[永遠の革命者たち]宣戦。

Sports Graphic Number 674

[永遠の革命者たち]
宣戦。

 

Jリーグの前後の記事

ページトップ