SCORE CARDBACK NUMBER

後味の悪い試合から、いま何を学ぶべきか。 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph byEssei Hara

posted2007/02/08 00:00

後味の悪い試合から、いま何を学ぶべきか。<Number Web> photograph by Essei Hara

 個人的に'06年の格闘技界最大のニュースは「フジテレビのPRIDE放送休止」になるはずだった。少なくとも、年が明けて秋山成勲vs.桜庭和志の真実が明らかになるまでは。

 1月11日、秋山が試合前に無自覚のままスキンクリームを全身に塗ったことを認めると、ネットを中心に“魔女狩り”が始まった。主催社であるFEGが秋山に「ファイトマネーの全額没収」や「失格」という処分を下しても、その勢いがとどまることはなかった。本人だけではなく、FEGや関係者まで猛バッシング。秋山側と見なされた者はネット上で否応なしに攻撃目標となった。6日後、FEGは秋山に対してさらに「無期限出場停止処分」というペナルティを科した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 622文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

日本サッカー 2007年の設計図。Tha Beginning of New Era
桜庭和志
秋山成勲

格闘技の前後の記事

ページトップ