SCORE CARDBACK NUMBER

年末恒例、’04年ベストドライバー&チームは? 

text by

今宮純

今宮純Jun Imamiya

PROFILE

posted2004/12/16 00:00

 今年はF1史上最多、全18戦を見てまわった。初めてバーレーンと中国にも行った。この仕事をしていなければ足を運ぶこともなかっただろう。来年は8月に初開催のトルコGPが加わって全19戦(暫定)、脱欧入亜の動きがますます加速する。

 さて今回は毎年恒例の企画でしめたい。2004年ベストドライバーと、ベストチームの一挙発表だ。現場で見て感じて聞いて食べて(?)、それぞれセレクトしてみた。

 まずはベストドライバー。文句なしでM・シューマッハーである。彼を'91年のデビューから見続けて14年、今年は“ベスト・オブ・シューマッハー”だと思う。常に挑戦的で妥協せず、コース上に現われるといきなり異次元の速さを見せた。朝一番、彼の走りを見るためだけにコースサイドによく出かけた。もしモナコGPでトンネル内事故がなく勝っていたら、開幕13連勝になっていたのだ(!)。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 800文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

日本サッカーには浦和がある。THE ONE AND ONLY REDS

F1の前後の記事

ページトップ