SCORE CARDBACK NUMBER

UEFAカップに挑む日本人に期待すること。 

text by

木崎伸也

木崎伸也Shinya Kizaki

PROFILE

photograph byAtsushi Kondo

posted2005/09/29 00:00

UEFAカップに挑む日本人に期待すること。<Number Web> photograph by Atsushi Kondo

 ヨーロッパに住んでいると、日本代表のやり方が不思議でしょうがないことがある。

 9月上旬の国際Aマッチデーの約2週間で、日本代表が(試合を含めて)たったの3日間しか練習しなかったことだ。せっかく長期合宿をやるチャンスだったというのに、ホンジュラス戦の2日前に集合しただけ。さらに10月の欧州遠征では、Jリーグのオールスターがあるため、国内組の一部は途中合流になる。コンビネーションを深める機会を2度も逃してしまった。W杯への準備を甘く見ているとしか思えない。W杯予選に必死で、協会は先の日程を考える余裕がなかったのだろうけど……。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 616文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[Japan GP Preview]鈴鹿にすべてを。

Sports Graphic Number 637

[Japan GP Preview]
鈴鹿にすべてを。

 

中田浩二

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ