濃度・オブ・ザ・リングBACK NUMBER

「フェリス卒の元銀行員」雪妃真矢と女子デスマッチファイター・世羅りさ “復活タッグ”がアイスリボンで目指す歴代最強《特別グラビア》

posted2021/11/12 17:01

 
「フェリス卒の元銀行員」雪妃真矢と女子デスマッチファイター・世羅りさ “復活タッグ”がアイスリボンで目指す歴代最強《特別グラビア》<Number Web> photograph by Takuya Sugiyama

今年8月、アイスリボンの第53代タッグチャンピオンに輝いた世羅りさ(右)と雪妃真矢(左)

text by

橋本宗洋

橋本宗洋Norihiro Hashimoto

PROFILE

photograph by

Takuya Sugiyama

 久しぶりに着たコスチュームがきつかった。それが再始動の“実感”だった。

 今年8月、世羅りさと雪妃真矢の「アジュールレボリューション(アジュレボ)」は横浜武道館大会で藤本つかさ&松本浩代組が持つアイスリボンのタッグ王座に挑戦し、世羅が藤本をフォールして第53代チャンピオンチームとなった。これが4度目の戴冠であり、1年半ぶりのタッグ再結成でもあった。

 7月の後楽園ホール大会では、それぞれが別のパートナーと組んで3WAYのタイトル戦に挑み、勝利を得られず。そこで世羅が「ユキちゃん、もう1回組んでもらえませんか?」と持ちかけた。試合中、対戦相手でもある雪妃と連携攻撃を「思いがけず」繰り出した場面があり、それが「しっくりきてしまった」のだという。シングル王者の藤本とフリーの大物である松本のタッグに勝つには、アジュレボ復活しかないという思いもあった。雪妃も「この人たち(王者組)が腹立つんで」と快諾。過去3度戴冠、計9回防衛の名チーム復活が決まった。

1年半ぶりタッグコスチューム「カビが生えてないだろうか」

 ただ不安だったのがアジュレボ専用のコスチュームだ。カビが生えてないだろうか、そもそも着られるのか。着てみたら案の定きつかった。

「前に組んでた時より体重が増えてたんで、やっぱりなぁと(笑)。でも、それは心身ともに成長したってことですから。コスチュームを着てみて“お互い強くなったんだなぁ”と思いましたね」(世羅)

「私はすぐに痩せてしまうタイプで、ずっと貫禄がほしかった。再結成してから、アジュレボは強い、存在感が大きいとよく言われるんです。それは物理的なデカさも込みじゃないかなと(笑)。嬉しいですね。プロレスラーにとって、動ける範囲のデカさは絶対的な正義なので」(雪妃)

 もう一つの不安は、チームワークそのもの。なにしろ1年半ぶりに組んでいきなりの王座挑戦だった。

「絶対どこかで(連携の動きを)間違えると思ってました」(世羅)

「でも試合が始まってみたら“あれ? 大丈夫じゃん”という感じでしたね」(雪妃)

 体が覚えていた、ということはもちろんある。ただそれだけでもなかった。それぞれのレスラーとしての能力が上がっていたから、お互いが求めるものをすぐに察知することができたのだ。再始動にあたって、以前の映像を見直すことはしなかったと雪妃。「やっぱり、前の自分たちとは違いますから」。世羅が続ける。

「体が大きくなってますし、動きが違うんですよ。スピードも“間”も違う。だから昔のイメージでやっちゃダメだなと」

【次ページ】 フェリス卒→銀行員→プロレスラーになった雪妃

1 2 3 4 NEXT
アイスリボン
世羅りさ
雪妃真矢

プロレスの前後の記事

ページトップ