SCORE CARDBACK NUMBER

【NBA】ポール、ブッカーのコンビが牽引。好調サンズで目立つ2人の存在感。

posted2021/02/18 08:00

 
【NBA】ポール、ブッカーのコンビが牽引。好調サンズで目立つ2人の存在感。<Number Web> photograph by Getty Images

ブッカー(左)はチームのエースに成長。昨シーズンサンダーでプレーしたポールは、今シーズンからサンズに

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 デビン・ブッカー(フェニックス・サンズ)は、今季からチームメイトになったクリス・ポールとコンビを組んでプレーすることを「まるでチートコードを持っているようなもの」と表現した。

 ポールはNBA16年目、10回のオールスター経験がある35歳のベテランガード。NBA選手会の会長として約450選手をまとめる役割も担っており、リーグと協力してコロナ禍の難しい状況を切り抜けてきた名リーダーでもある。NBA6年目、24歳のブッカーにとって、頼りになる相棒の加入だ。

「コート上だけでなく、それ以外のことでも、彼がやることは何でも、スポンジのように吸収しようとしている」とブッカーは意欲的だ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 579文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

フェニックス・サンズ
デビン・ブッカー
クリス・ポール

バスケットボールの前後の記事

ページトップ