スポーツ仕事人BACK NUMBER

大岩Larry正志(ユニフォームデザイナー)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~ 

text by

芦部聡

芦部聡Satoshi Ashibe

PROFILE

photograph byphotographs by Satoshi Ashibe

posted2015/01/07 07:00

大岩Larry正志(ユニフォームデザイナー)~スポーツの現場で働く“プロ”に直撃!~<Number Web> photograph by photographs by Satoshi Ashibe

大岩Larry 正志さん。

 近年、大きく変貌しつつあるプロ野球のユニフォーム。そのデザインに新風を巻き起こす男の素顔に迫る!

 テレビ視聴率の低下が取り沙汰され、ファン離れが指摘されるプロ野球だが、ライブスポーツとしての魅力は年々上昇している。12球団の観客動員数を合わせると、'14年度は約2286万人。昨年度から80万人余りも増えているのが、その証左であろう。

 球場に足を運ぶファンが増えたのは各球団がファンサービスに注力したおかげでもあるが、そのひとつに期間限定ユニフォームがある。交流戦限定にはじまり、オールドファン歓喜の復刻版……いつもと違ういでたちで躍動する選手を見るのは楽しい。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1445文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

プロ野球の前後の記事

ページトップ