#673

記事を
ブックマークする

欧州最終テストで見た本命、対抗の仕上り具合。

 開幕前にヨーロッパで行われる最後の合同テストを見るために、スペインのバルセロナに飛んだ。日本だけでなくこちらも暖冬気象で気温は20度まで上がり、路面温度もタイヤが有効に作動する25度に達した。この全11チームが参加した初合同テスト、開幕1カ月前でのパフォーマンスをチェックするには、絶好のコンディションとなった。

 プロ野球にたとえれば、自主トレを終えてオープン戦に入った段階だ。いくつかのチームが実戦を想定したメニューを組み、予選から決勝にのっとった流れで走行を行っていた。

 一番印象鮮やかに目に飛び込んできたのは、2年目のBMW。タイムもさることながら、走りが常に安定していてコーナーでの加速力が抜群であった。今年から全車同一となったブリヂストン・タイヤを把握し、マシン・セットアップをそれに合わせて速さをアピール。若いR・クビサには荒さがあるものの、タイム向上は自信に繋がる。マークしておいたほうがいい存在に見えた。

特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Hiroshi Kaneko

0

0

0

前記事 次記事