#1072

記事を
ブックマークする

22カ月ぶりにプレイオフに帰還。故障から復活のカワイ・レナードが見せた凄み。〜22歳でNBAファイナルのMVP〜

レナードはスパーズ時代の2014年とラプターズ時代の2019年ファイナルMVPに輝き、チームを優勝へ導いた

“プレイオフ・カワイ”が22カ月ぶりに戻ってきた。

 プレイオフモードに入ったカワイ・レナード(ロサンゼルス・クリッパーズ)を“プレイオフ・カワイ”と呼ぶようになったのはいつ頃からだっただろうか。本人は「試合に勝とうと全力を尽くしているだけだ。プレイオフになると注目されるから誇張されるのではないか」と、こともなげに言うが、チームメイトの間からもプレイオフのレナードはひと味違うとの声があがっている。

 たとえば、トロント・ラプターズでもチームメイトだったノーマン・パウエルは「プレイオフに入ると彼のアプローチ、集中力、アグレッシブさ、冷静さなどがすべて噛み合ってくる。あのカワイをまた近くで見られるのは楽しみだ」と言う。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Getty Images
前記事 次記事