大谷にとって目指すべき世界最高の選手が、同じチームに在籍していることは幸運だろう。
26歳にしてトッププレーヤーになった男もまた大谷に負けないくらい野球が好きな青年である。
26歳にしてトッププレーヤーになった男もまた大谷に負けないくらい野球が好きな青年である。
エンゼルスはシーズン開幕戦でアスレチックスに4点リードを追いつかれ、延長の末にサヨナラ負けを喫した。その悪い流れを変えたのがマイク・トラウトだった。走攻守の三拍子を兼ね備えた、球界最高のオールラウンドプレーヤーだ。
第2戦の1回表、外角低めをとらえると、ボールは左翼スタンドに矢のように突き刺さった。今シーズン初ヒットがホームラン。前日の嫌なムードを振り払う一発で、エンゼルスに初勝利をもたらした。
大谷翔平という、およそ1世紀の時空を超えて登場した二刀流選手が注目を集めることは、同時にチームメイトであるトラウトの凄さ、存在の大きさを野球ファンに再認識させることにも繋がるだろう。
特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Nanae Suzuki