誰が買う? どこを走る? 最高出力916PS! 価格1億円!! 世界最高のドライバーズカー。(1) / photograph by McLaren AUTOMOTIVE MP4-12C、MP4-12C Spiderに続くマクラーレン・オートモーティブのハイパフォーマンス・モデルの第3弾が、このマクラーレンP1だ。  マクラーレンP1のパッケージング透視図。重いエンジン&パワートレーンを、ミッドシップに搭載することで、運動性能を高めている。  全長×全幅×全高:4588×1946×1188mm 車両重量:1395kg。超弩級のスーパー・スポーツカーにしては、とてもコンパクトかつ軽量だ。  高強度アルミニウム合金製のホイールは前19インチ、後20インチで、ピレリの専用タイヤを履く。ブレーキはF1で使用されている曙ブレーキの専用ブレーキ・システムを搭載。  普段はボディにぴったり収納されているリアウィング。高速走行時はダウンフォースを増やしてエアロダイナミクスを最適化するように、自動あるいはボタン操作で伸長する。  カーボン・ファイバーを巧みに使用したインテリア。インパネは6.8インチのセンターディスプレイと、3.0インチのアウタースクリーンが2つ。ここにクルマに関する全ての情報が表示される。 

MP4-12C、MP4-12C Spiderに続くマクラーレン・オートモーティブのハイパフォーマンス・モデルの第3弾が、このマクラーレンP1だ。 

この記事を読む

誰が買う? どこを走る? 最高出力916PS! 価格1億円!! 世界最高のドライバーズカー。(1) / photograph by McLaren AUTOMOTIVE MP4-12C、MP4-12C Spiderに続くマクラーレン・オートモーティブのハイパフォーマンス・モデルの第3弾が、このマクラーレンP1だ。  マクラーレンP1のパッケージング透視図。重いエンジン&パワートレーンを、ミッドシップに搭載することで、運動性能を高めている。  全長×全幅×全高:4588×1946×1188mm 車両重量:1395kg。超弩級のスーパー・スポーツカーにしては、とてもコンパクトかつ軽量だ。  高強度アルミニウム合金製のホイールは前19インチ、後20インチで、ピレリの専用タイヤを履く。ブレーキはF1で使用されている曙ブレーキの専用ブレーキ・システムを搭載。  普段はボディにぴったり収納されているリアウィング。高速走行時はダウンフォースを増やしてエアロダイナミクスを最適化するように、自動あるいはボタン操作で伸長する。  カーボン・ファイバーを巧みに使用したインテリア。インパネは6.8インチのセンターディスプレイと、3.0インチのアウタースクリーンが2つ。ここにクルマに関する全ての情報が表示される。 

ページトップ