スタン・ハンセンの名言
ウエスタン・ラリアットはカウボーイの投げ縄、牛を一発で捕らえる様子からヒントを得たものだ。
スタン・ハンセン(プロレス)
あまりにも有名な必殺技についてこんなふうに説明するが、これはプロレス流の脚色に過ぎない。ハンセンは極度の近視で、パンチの距離を誤り、偶然に右腕が相手ののど元にヒットした。このアクシデントがラリアット誕生のきっかけとなったと見るのが自然ではないだろうか。
Number512号(2000/12/14)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
スタン・ハンセンの最新記事

ぼくらのプロレス(再)入門
「一方的な大流血…地獄絵図」ウルフアロン新日本デビュー“45年前の悲劇”…大物ルーキー・谷津嘉章の初陣は、なぜ「史上最悪のデビュー戦」になったのか?
堀江ガンツGantz Horie
プロレス
2026/01/10

ぼくらのプロレス(再)入門
「決勝当日にボイコット」「ナイフで刺され死去」ブルーザー・ブロディは新日本プロレスの“救世主”だったのか? アントニオ猪木と衝突した経緯
堀江ガンツGantz Horie
プロレス
2025/03/21

プロレス写真記者の眼
“メッタ打ち”にされながら史上最年少王者に…安齊勇馬24歳は全日本プロレスの救世主になれるのか?「実力に見合っていないと厳しい声も…」
原悦生Essei Hara
プロレス
2024/04/06
