松坂大輔「怪物秘録」BACK NUMBER

松坂大輔「待望のメジャーデビューへ」(連載38)

posted2024/01/04 09:00

 
松坂大輔「待望のメジャーデビューへ」(連載38)<Number Web> photograph by Kiichi Matsumoto

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

Kiichi Matsumoto

'07年2月18日から松坂の大リーグ生活が本格的に始まった。キャンプ地のフォートマイヤーズでの光景は新たな刺激に。そして開幕直後のロイヤルズとの一戦でデビューを果たす。

 メジャーリーガーとなった松坂大輔にとって、初めてのスプリングトレーニングが始まった。赤い帽子に赤いユニフォームはシーズン中のものとは違う。白地に“RED SOX”の胸文字が入った伝統のユニフォームはホームゲームの開幕戦まで人目に触れる機会はない、オープン戦では赤のユニフォームを着るのがメジャーの慣わしだと、松坂はそう聞かされていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2901文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

松坂大輔
ボストン・レッドソックス
カート・シリング
ティム・ウェイクフィールド
ジョシュ・ベケット
ジョナサン・パペルボン
テリー・フランコーナ
カンザスシティ・ロイヤルズ

MLBの前後の記事

ページトップ