Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

[KEYMAN of THE FINAL]戸郷翔征「大国を翻弄した宝刀」

posted2023/03/30 09:01

 
[KEYMAN of THE FINAL]戸郷翔征「大国を翻弄した宝刀」<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph by

Naoya Sanuki

 誰かが押したら、確実に試合は動き始める。問題はどちらに有利な方に動かすことができるのか。そんな局面で2番手のマウンドに上がったのが戸郷翔征投手だった。

「あの回を抑えたら勝てると思っていた。絶対に仲間が打ってくれて、絶対に勝つと信じてマウンドに立ちました」

 先制され、逆転して迎えた3回だ。

 いきなり立ち向かう相手は、マイク・トラウト外野手である。そのときある言葉が戸郷の頭に響いた。

「自信を持て。怖がらずに相手に立ち向かうことが一番大事だ」

 宮崎キャンプからずっと一緒に過ごしてきたダルビッシュ有投手の教えだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 761文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

戸郷翔征
マイク・トラウト
ダルビッシュ有
トレイ・ターナー

プロ野球の前後の記事

ページトップ