濃度・オブ・ザ・リングBACK NUMBER

「盛大な姉妹喧嘩」に因縁のライバル戦…スターダム・リーグ戦優勝のジュリアが語った決意「私が赤のチャンピオンになる」《特別グラビア》

posted2022/10/25 17:28

 
「盛大な姉妹喧嘩」に因縁のライバル戦…スターダム・リーグ戦優勝のジュリアが語った決意「私が赤のチャンピオンになる」《特別グラビア》<Number Web> photograph by Shigeki Yamamoto

5★STAR GPで優勝を果たしたジュリア。数々のドラマティックな試合を制しての戴冠だった

text by

橋本宗洋

橋本宗洋Norihiro Hashimoto

PROFILE

photograph by

Shigeki Yamamoto

女子プロレス団体スターダムのリーグ戦「5★STAR GP」を制したジュリア。優勝を記念した特別インタビューをお届けする。《全2回の1回目/後編につづく

 26選手出場、開催期間丸2カ月という大規模なリーグ戦「5★STAR GP」を制したのはジュリアだった。スターダムに参戦して3年。シンデレラ・トーナメント優勝、“白いベルト”ワンダー・オブ・スターダム獲得に続いてのシングルでの勲章となる。ジュリアにとって、2年分の重みを持つ優勝だった。

 昨年の5★STARは4試合を残して途中棄権となった。首の負傷でドクターストップがかかったのだ。

「病院で号泣しましたね。“絶対(試合に)出る!”って。でもこのまま闘い続けたら半身不随になる危険もあると言われて」

 年末に復帰を果たしたが、どうしても「ジュリアは首に“爆弾”を抱えている」というイメージがつきまとった。本人としては充分にケアをしているし、問題なく試合ができている。それでも試合に負けると「やっぱり首が……」という声が出てくる。

「首が悪くて負けたわけでもないのに、そう言われちゃうので(苦笑)。今年の5★STARは去年の悔しさを晴らすというだけじゃなくて“ジュリアはめちゃくちゃ元気だぞ”ということを証明するためにも重要なものでした」

「私のドS心に火をつけてくる存在」

 初戦は葉月にフォール負け。だがそれにも意味はあった。試合後、ジュリアは「モヤモヤが晴れた」とコメントしている。

 葉月とは2019年12月、ジュリアのスターダム移籍第1戦で闘っている。当時の葉月は人間関係がもとで引退を表明、ラストマッチの直前だった。“やめていく葉月がジュリアの踏み台にされる”、そんなイメージもあった。昨年、葉月が復帰して、大舞台でシングルでの再戦。結果は結果として、気持ちよくやり合うことができた。ジュリアも葉月もそう感じていた。

 リーグ戦の闘いに勢いがついてきたのは、8月27日の公式戦5試合目、スターライト・キッドとの顔合わせだった。この試合、ジュリアはリングイン直前のキッドを襲撃し、マスクを引き裂いた。

「キッドは私のドS心に火をつけてくる存在なんですよ」

 セコンド同士も乱闘を展開する荒れた試合となったが、最後はジュリアが丸め込み技「雁之助クラッチ」で3カウント奪取。“ケンカ”にのめり込みすぎなかったというところか。キッドのことを、ジュリアはこう評している。

「(所属ユニットが)STARSから大江戸隊に変わって、マスクやコスチュームを黒くして“闇堕ち”したキッドですけど、私から見るとSTARS時代だってそこまで“いい子”ではなかったと思いますよ。黒い部分もありましたし、そこが魅力でもあって。

 今のキッドはヤンチャというか生意気盛りというか。私もそういう時期があったから分かるんですけど、いろんな意味で若いですよね。たぶん、あと何年かしたら大人になってもっと深みが出るんじゃないかな、試合にも言葉にも」

【次ページ】 鈴季すずとの「盛大な姉妹喧嘩(笑)」

1 2 3 NEXT
ジュリア
葉月
スターライト・キッド
鈴季すず
中野たむ
DDM
スターダム
STARDOM

プロレスの前後の記事

ページトップ